色検索:クリア・ホワイト
色検索:レッド・ピンク
色検索:イエロー・オレンジ
色検索:グリーン
色検索:ブルー
色検索:パープル
色検索:ブラック・グレー
色検索:ゴールド・ブラス
色検索:シルバー
色検索:ブロンズ・金古美
色検索:カッパー
色検索:マルチカラー

・ただいま悪天候のため一部地域に配送の遅延が出る可能性があります。
・お急ぎの対応は困難につき承っておりません。ご容赦ください。<ご注文案内

よくあるお問い合わせ

主に頻度の高いお問い合わせをまとめています。お問い合わせの際は、大変お手数ですが同様のご用件がないかお目通しいただければ助かります。
まとめにないご用件に関しても、対応が難しい場合はお断りする可能性もあります。イレギュラーについては、必ずご利用前にご確認いただきますようお願いします。

【ご注文について】

早めに欲しいです。急いで送ってもらえますか?

ご入金が確認できたご注文からすみやかに発送手配しています。基本的にお急ぎは承っておりませんが、ご注文の際に急ぎにチェック入れていただくか、その旨備考欄に記載してお知らせください。可能な範疇で承ります。ちなみに土日祝日は休業日です。また以下についてはお断りしています。
・即日発送
・発送日の指定(すぐに送られても不在で受け取れないので、何日に届くように遅らせて送ってほしい)
・何日までに送ってほしい(決済方法によりご入金状況、また配達状況に左右されるため承れません)
・ゆうパケットの配達日の指定(日時指定はゆうパック宅配便のみ)
・大量のご注文

領収書を発行してください。宛名は〇〇でお願いします。

当店の決済方法はすべて収納代行を介したシステムです。そのため領収書は発行しておりません。明細を記載した納品書を同梱しています。そちらをご活用ください。

インボイスを発行してもらえますか?

一般の請求明細書(支払金額の内訳を記載した書類)は発行できます(注文品に同梱する納品書は必要な項目を記載した同等の書類です)。消費税の仕入額控除を受けるために必要な適格請求書は発行しておりません。当店は小売店且つ、免税事業者に該当します。

取り置きできませんか?

対応が困難なためお断りしています。

取り寄せできますか?

ご希望(利用者さまが提示するもの)条件(メーカー・弊社が提示するもの)により特別注文を承ります。卸売りですので仕入れにはまとまった数量が必要です。製品や仕入先によって異なりますが1製品につき数百単位〜数千・万単位からの受注となり、生産となる場合は納品まで数か月要します。個人用途や少量の場合は、失礼ながらリクエスト(基本的に返信なし/取り扱い・入荷時期未定)にて承ります。

少しだけ欲しいです。小分けにして販売してもらえませんか?

申し訳ないですが、小分けの販売は対応しておりません。

1つからでも買えますか?

1点のみのお求めでも結構です。ご入用の分量をご注文ください。

コンビニ支払いを選択しました。支払いを忘れてしまい、期限を過ぎてしまったのですが連絡はないのですか?

こちらからお手続きの催促の連絡は行いません。決済の期限については、あらかじめご案内、注文確認メール等に明記していますので、各自責任を持ってお手続きください。
もし急な都合で手続きができなくなり、キャンセルをされる場合はご連絡ください。ご連絡なく放置されますと、未入金キャンセル扱いとみなし、悪質と判断した場合は次回のご利用を見送らせていただきます。

【商品について】

以前購入した商品のページが見当たりません。

完売もしくは取り扱い終了のため、販売していない状態です。当店の方針として、販売を終了している商品は掲載を非表示にしています。

以前購入した商品の在庫はありますか?

あいにく販売中になっていない商品の在庫はご用意できません。

再入荷はありますか?

定番色(単色)は取り扱う傾向です。ただし問屋に在庫のない商品については、生産待ちで保留します。
加工色、とくにコンビネーション(混合色)については、(問屋の)在庫がなくなり次第取り扱いを終了します。

入荷したら連絡ください。

対応が困難なため、個別のお知らせは行っておりません。

他のショップで購入した商品とは色合い(形状)が違うようです。

チェコビーズは、工程のほとんどが手作業によるガラス製品なので、製造ロットごとに色合い・形状共に差異が生じます。規格が統一された製品ではありません。職人や工房・工場によって品質の基準が異なる上、その基準がゆるい場合(気泡、歪み、色むら等が顕著)もあります。それらを含めて製品の持ち味です。たとえ一か所の生産所であっても、複数の作り手や下請けを抱えているので、仕上がりは微妙に異なることがあります。
念のためですが、カラーによっては幅が広い(近似色がある)ものや、そもそも型番が異なる(一見酷似しているものの形状が異なる)可能性もあります。
前もって参考にされる商品がある場合は、購入時に品番(色番、型番、生産所、製造・入荷時期)を確認することをおすすめします。同じ生産所で同時期に生産された同じ品番であれば、同じ製品が入手できる可能性が高まるでしょう。

壊れているビーズがありました。交換してもらえますか?

お手数ですがひとまず入り数を確認願います。各商品にはあらかじめ予備数をお入れしています。それらで補える場合は交換・返金の対象外です。
万が一、予備数を超過する場合は交換(在庫のない場合は返金)いたします。

ダメージ品は交換してほしいです。

恐れながら、明記している数量を満たす以上交換・返金の対象外と判断します。
それでもダメージ品の交換を望まれる場合は、ご注文の際に備考欄にてその旨お知らせいただけますでしょうか。あらかじめお入れしている予備をすべて取り除いた上で発送いたします。

購入した素材で作ったアクセサリーを販売してもいいですか?

作品販売は自由になさってください。

購入した素材が余ってしまいました。フリマなどで処分してもいいですか?

不要になった品も自由になさってください。

購入した素材をフリマなどで再販してもいいですか?

小売り品の転売はご遠慮ください。

そのままではなく、数量や組み合わせをアレンジしてもダメですか?

小売り品の転売はご遠慮ください。

購入した素材をイベントでノベルティとして配布してもいいですか?

自己責任において自由になさってください。ただし弊社・店名の無断使用はご遠慮ください(購入先を聞かれるなどした場合のご案内はかまいません)。

製品を探しています。写真と同じものがほしいです。

お調べしますので、念のため、製品のサイズ、カラーリング等わかる範囲で情報をください。また、必要な数量、納期をお知らせください。条件によっては承れない可能性がありますのでご容赦ください。

商品にラベルを付けてほしいです。

申し訳ないのですが、コストや業務の関係で最低限のパッケージにしています。

サフィレットの取り扱いはありますか?できればカッティングのあるしずくでほしいです。

残念ながら、サフィレットおよびサフィリーンの取り扱いは検討しておりません。
※以下さらにコメントをもとめられたので追記※
少なくとも、当方が知り得ている業者で該当する製品の生産を新たに手掛けるところは皆無です。そしてネット上で散見する情報の多くは、ソースが不明、どこかで聞きかじったであろう情報の焼き直し、興味を引くよう脚色された内容がほとんどです。私的な意見として、希少(レア)といった冠はふさわしくないと考えています。少なくとも疑問を呈しています。なぜなら過去に大量に生産され、廃盤後の今もなお流通しており、素人でも実物を目にすることはたやすく、入手が可能であるためです。実際に再現が可能か否か、というのは別の話です。加えて、状態が芳しくない中古品が出回っています(ガラス製品なので経年劣化もします)。他に取り扱いを検討しない理由として、こういったいわくが付いて回る製品というのは、一種妄信的なファンの存在がおり、お相手にするには少々荷が重いです。
付加価値についてはさておき、自身が気に入って悩まれて苦労されて手に入れた品物は、持ち主にとってそれだけの価値があるのだと思います。大切になさってください。

注文しました。商品のラベルがなく買ったものがわかりにくく残念です。他のお店ではラベルがついているのでそうしてほしいです。

恐れながら、当店は低コストで運営しているショップのため、極力余分な包装は控えるようにこころがけています。そのため、ご購入後に廃棄の対象となる商品ラベルは付与していません。また1名で合間に業務をしている関係で対応も限られてきます。お客さまが想像しているよりも、全商品へのラベル付与の作業および必要なコストはかなり高額になって参ります。導入となると、人件費、消耗品、設備費などの増額をお客さまに負担いただく形になると考えてください。それらを踏まえ、ラベル無しについては長年、十分に吟味した結果ですので、新しいご利用者さまもその点はご理解ください。基本的にラベルがなくても、ご注文者さま自身で把握できるご注文分量のお求めを想定しております。ラベルが必要であれば、導入しているショップを選んでご利用ください。

【その他】

リクエストしましたが返事がありません。

失礼ながら基本的にリクエストへの返信は行っておりません。理由として、納期や数量、詳細が不明(色指定が大まか、サイズ明記なし)、廃盤品等、そういった内容が大半であり、冷やかしも少なくありません。日々の受注や更新に追われている身としては1件ごとに伺って精査する余裕がないためです。ご依頼が明確でない、先達て必要性のない(特注ほどのリスクは負いたくない、あればほしいかも、といった程度)内容については回答を控えさせてもらっています。
いただいたリクエストは今後の参考にしています。取り扱う商品はあくまで、当店のカラーに沿う、もしくは一定の需要が見込めると判断したものです。できるだけお声を通すように努めますが、リクエストが必ず通るわけではないのでご了承ください。

包装が味気ないです。おまけなども付けてくれると嬉しいです。

当店は最低限のシンプルな包装・梱包を行っています。華やかさを期待されている方にはすまないのですが、一方でファンシーな梱包は受け取り辛い、第三者に内容物を悟られにくくしてほしい、極力ごみを減らせるよう望まれる方も少なくはありません。また少しでもコストを製品に回せるよう工夫しています。どうかご理解ご協力お願いします。
おまけについては、不要なものは迷惑となり難しいところです。あらかじめご注文品にはすべて予備をお入れしていますのでご容赦ください。

同業者です。価格が安いと思います。安過ぎるものもあります。もっと設定を上げてもらえませんか?

お世話になります。ご意見には賛同できかねます。恐れながら、製品の相場を正確に把握されていますか?ご指摘のアイテムが書かれていないのですが、相場より安価過ぎる、といった程度はありません。弊社は個人営業ですが、大手に近づけるよう心掛け、仕入れの兼ね合いと古参の販売者に迷惑がかからないよう、常に中間で調整しています。
近年、後発の販売者やショップでは同品が高額で販売されているケースも見受けられるようですが、それらは市場価値を見誤ったものと判断しており、消費者の混乱を招く一因ととらえています。また、仕入れや製品知識に蒙昧である可能性が高く、価格設定が相場の倍以上であることから、転売者である可能性も考えられます。またそうでなければ、適切な仕入れができない業者か、明らかに暴利を得ている業者であり、もとより同業とみなしておりません。貴方はそれらとは無関係であると信じています。お互いに精進しましょう。

専用ページを作って、取り置きや小分けの販売をしてもらえませんか?それくらいのサービスは他でも当たり前にやっています。わたしも作品を販売していて、商売の経験があり、御社と対等の立場なので理解できます。

お世話になります。このたびお客さまが望んでおられる個別の対応については、要望がエスカレートする傾向にあるため、運営に支障をきたす可能性が大きいと分析しています。それでなくても、個別のイレギュラー対応は運営に負荷がかかるため、他の利用者の手前、お断りしている次第です。当方は限られた時間、予算で運営しています。
ご商売をされているのですね。大変お疲れさまです。対等な視点からのサービスの提案というのは、自己の利益だけでなく相手方の利益も考慮する必要があります。イーブンな取引でなければなりません。対等なお立場であればご理解いただけると存じます。

とりあえず完売品の再入荷の有無、入荷日を教えてください。

あいにくですが一概には回答できかねます。なぜなら、製品ごとに仕入先、生産所、製造時期、製造数、単価が異なるためです。もちろん販売時期も異なります。ひとつひとつお調べするのにはそれなりの時間と労力を要します。先方へのコンタクトも、オンライン上で在庫が確認できるところ、メールのみの対応、電話やチャットといった時間帯が限られる手段(時差があります)と様々です。そのため確認までに双方のスケジュール調整が必要だったり、日数が必要だったりします。製品ごとに仕入れ条件も異なるため、品物があっても仕入れを断念するケースもあります。
あくまで商売ですので、購入額や購入量などが不明、そもそも購入の意思自体が明確でない、といったご質問への対応に時間を割くことは、不利益と判断し、回答は控えさせていただきます。あればほしい、見てから決めるといった用件までは余裕がありません。商品詳細、数量、ご予算や納期が定まっているといったご用件のみ対応いたします。

二次創作の活動をしています。グッズ制作に使用していいですか?

まず、当店の購入品を用いた作品制作については、自己責任において自由になさってください。
一方で、二次創作の対象となる作品への紐付けにおいては、厳密には権利者側への確認が必要になってきます。当方が関与する事柄ではありません。各自ご確認ください。作品によっては、創作活動のガイドラインを設けているところもあるようです。周囲のファンの方の活動も参考にされると良いと思います(誰かがやっているからかまわない、という意味ではありません)。また、ネット上のオープンな活動をされるのであれば、お仲間内はもちろんのこと、作品のファンではない一般の方への配慮も必要になってくると思います。創作のみであれば自己完結しますが、活動というのは他者を巻き込むため、それだけ責任が増えます。活動においての線引きについては様々ですが、基本として、人を不快にさせたり、迷惑をかける行為は禁止とみなされるでしょう。ルールを守って楽しく創作に励んでください。

購入品について問い合わせしたいと思っています。何か気を付けることはありますか?

ご意見もご要望も自由にお送りください。
ただ、レビュー機能やショップの問い合わせフォームは、ガス抜きのためのものではありません。製品への感想、問題解決のために用意されたツールです。
昨今では、 あたかも自分のクレームを『別に自分はかまわないけど、そう思う人もいると思います』などと、架空の第三者を都合よく登場させて悪人にしたてたり、言いたいだけ述べて、返信不要として一方的にシャットアウトする手段は卑怯だと考えます。そういったケースは顧客情報にチェックを入れた後、放置とします。
もし不平不満があるのなら、お寄せいただいてかまいませんが、感情的にならず気持ちを落ち着けて、解決の方向を目指し着地するよう、建設的に活用してください。

当店のチェコビーズは生産所や製造者、クオリティがビーズごとに異なります。同じ型であってもまったく同じものはありません。基本的に、形状や色合いは個体差が生じ、小傷や変形、気泡が見受けられる製品です。そのため一律に保った品質基準での選別は難しく、ロットごとにコンディションの良い製品を販売しています。
あらかじめ予備をお入れしているので、少量のダメージはそれらでカバーしてください。その他、不具合はお手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

領収書は発行しておりません。納品書(明細書)を同封いたします。

梱包や包装はシンプル且つ簡易なものを採用しています。商品タグやラベルも付属しません。特別な販促サービス、おまけやメッセージカードも付与しません。それらは少しでも製品にコストが回せるよう、当ショップの方針です。ご理解いただいた上でのご利用とみなします。

頻繁にいただくお問い合わせはこちらにおまとめしました。<よくあるお問い合わせ